大成功の内に感謝祭 が幕を閉じました。

今年の実行委員は女性スタッフが中心に企画してくれました。
随所に女性らいしきめ細かさや気配りを感じました。
2日間で800名のご参加を頂き、初日は雨でしたが、熱気と歓声で雨が降ってる事を忘れる位でした。

先ずは開会式

一斉に思い思いのイベントコーナーへ…


木工、木のヘギアート、団扇作り、
お餅なげ等、、、書ききれない(涙)


人気ナンバーワンはマスのつかみ取りです。(今年はうなぎも登場です。)

「今年は大人も楽しめた感謝祭で良かった」なんて、お言葉を頂きました。来年は何をしてくれるかな? (^ ^)

Posted from するぷろ for iOS.

9+

感謝祭準備 ok です。

明日、明後日と大感謝祭が本社沼田にて
開催されます。
前日の今日は全社員により準備を行いました。さすが慣れているので早いです。

今年もスタッフが色々なイベントを考えてくれています。


飲み物も到着しました。
ビールは別で1080リットルです。
すすすごい (^ ^)
水分を十分に取って、楽しい夏の想い出に
して頂きたいです。

フラダンスも楽しみに!
もっか猛練習中です。
お楽しみに (^_−)−☆

Posted from するぷろ for iOS.

6+

沼田市立池田中学校2年生より感謝のお手紙を頂きました。

5月22日に臨時講師をさせて頂いた生徒さんからお礼のお手紙を頂きました。(5月28日ブログ投稿)
年頃の子供たちに伝わったか?心配でしたが手紙の内容を見てビックリでした。

社会に出て役に立って頂けたら幸せです。

Posted from するぷろ for iOS.

1+

宿泊型展示場「吉岡の家」工事進捗状況

夏休み期間中のオープンに向けて工事が順調に進んでいます。
私が言うのもなんですが、カッコイイよりも、繊細で美しいて言い方が似合います。
その一部を紹介致します。
先ずは、車庫から…


外部のサッシ廻りの木製戸袋の一部です。

当然随所に自然エネルギーを上手取り入れるパッシブデザインでも有るんです。

いゃー今から楽しみです。

Posted from するぷろ for iOS.

3+

初めての摘実作業です。

無農薬りんご栽培に挑戦して5年が過ぎましたが、今までは花は咲くのですが結実が上手くいかなくて摘実の必要がありませんでした(通常は一房に5ケの花が咲き実が付きます。)
今年は木が成長してきた事もあり3〜4ケの実がつき初めての摘実となったわけです。
嬉しい (^ ^)


一番元気の良い実を残して行きます。


収穫までは5ヶ月もあり、元気に育つか心配ですが、それも楽しみの一つです。
3年後にはHO様(家づくりをして頂いたお客様)にお配りしたいと思います。

Posted from するぷろ for iOS.

1+

臨時講師 in 沼田市立池田中学校

毎年この時期に2年生に「生き方勉強会」の講師をさせて頂いております。
本社の近くの学校でもありますし、少しでも地域や子供達にお役に立てば嬉しいとお受けしています。
毎回テーマは同じで、正しい挨拶の仕方です。
当たり前の事ですが、出来てる方に会った事がありません。
しっかりと身に付けて欲しいエチケットの一つです。

Posted from するぷろ for iOS.

3+

5年ぶりに渓流釣りをしました。

原発事故以来休んでいた渓流釣りに行ってきました。沼田第1.第2工場ある上流の佐山町四釜川です。久々の釣りなので糸が絡まったり枝に引っかかったりして、思うように行かなかったけど、「気持ち良かった」です。


お腹が空いていたのか、慣れない私にヒットです。
24cmの綺麗な山女魚でした。
久々に手にしたので震えが来ました。(笑)


一緒に行ってくれた須田室長も、スタイルは一流です。笑顔がいいですね。

Posted from するぷろ for iOS.

3+

奇跡のりんご(無農薬りんご)今年は満開です。

昨年は雪の影響もあり、残念な結果(結実10ケ)で長い一年でした。
こんな経験はしたくないので、しっかりと消毒(木酢液)し、開花が待ちどうしかったです。
期待に応えて、全部の木が開花してくれました。


腐乱病で90%カットしたこの子も、花を付けてくれました。 頑張ったね。
秋の収穫を楽しみにしてるよ。

Posted from するぷろ for iOS.

1+